平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、この度の障害に際し、メールの不達によりご利用中のユーザー様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

障害発生の詳細ですが、旧サーバの設定および手順の問題により、旧サーバ宛にメールが送信される可能性があり、確実なサービスの引継ぎができなかった恐れがあります。
不達に心当たりのあるお客様は、恐れ入りますが下記手順をご確認の上対処いただきますよう、お願い申し上げます。

  1. メールサービスをご利用のお客様で、メールソフト(Outlook、Thunderbirdなど)を使用中の方、
    またはGmail等の外部ウェブメールサービスでお使いのお客様

    • 受信(POP3またはIMAP)メールサーバの設定(mail.<ドメイン名>)を控えてください。(例:mail.adao.jpなど)
    • 受信(POP3またはIMAP)メールサーバの設定を、旧サーバ oldsv01.adao.jp に変更した上で、受信をお試しください。
      (旧サーバの設定は固定値です)
    • 受信が終わりましたら、必ず元の設定にお戻しください。 
  2. メールサービスをご利用のお客様で、弊社提供のウェブメール(Horde)を使用中の方